2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

ニュースマニア






<リボ払い>買い物50万円、返済総額125万円超に(毎日新聞)
大手クレジット会社と加盟店契約を結ぶデパートのショッピングカードを利用した北海道の無職の女性(54)が、リボルビング払い(リボ払い)契約で、50万円の買い物をしたところ、約24年間で125万円以上支払わなければならない状態に陥った。リボ払いは借金漬けをうみやすいとの批判があり、消費者金融大手は今年7月から返済期限を5年以内とする自主規制を始めたが、クレジット業界ではほとんど対策が講じられていないのが現状だ。 

どおりでリボ払いしろしろってクレジット会社から言ってくるわけだ。

金を直接貸すと色々文句言われるんでクレジットで買い物させてしまった方が割がいいもんね。
オイラも、前にクレジット会社のサイトをいじってたら確認ページなしでいきなりワンクリ100万円
の借金をリボ払いでしてしまい慌てたことがある。

すぐにカード会社に電話したんだが取消しが効かないとのことで、リボ払いで100万を返済する
にはどれくらい払うのか聞いたら全部で180万円近くとられるんだと。翌日速攻で返済したけど
それでも手数料で800円くらいとられてしもた。

んで、リボ払いの話だけどJCBから最近さかんにDMがきててリボ払いで買い物をすると
モーニング娘のイベントにご招待するとかってキャンペーンをしとるらしい→ これ

JCBに借金してまでモーニング娘を見たいやつっているのかね??(笑)
まー、いずれにしてもクレジット会社にしたらおいしいおいしいリボ払いって奴なんだろうね。

かくいうオイラも買い物する時は全てクレジットカードを使うけどもちろん全部一括にしとる。
普段の生活に使う電気ガス携帯なんかも全部カード決済にしとくとポイントがすごい溜まる
んで、それで近場の温泉くらいなら遊びにいけるくらいの旅行券が毎年貰えたりする。

うまく利用すればクレジット会社は便利なんだけど利用されだしたら洒落にならんので注意。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/23 04:49】 未分類 | トラックバック(7) | コメント(114) |
 
マイケル・ジャクソン、12月に来日が決定! (MTVジャパン)
 先週ロンドンで開催されたワールド・ミュージック・アワードでの久々のステージは大不評だったが、マイケル・ジャクソンはめげてはいないようだ。 来る12月19日、マイケルが来日し、クリスマスと共に『Thriller』リリースの25周年記念を祝うことが明らかになった。マイケルは来日について、「また日本を訪問し、ファンや友人たちに会うのが楽しみです」と文書を通じてコメントした。 マイケルは今年5月、都内で開催された「MTV Video Music Awards Japan 2006」出演のために緊急来日。ステージに登場し特別賞を受賞して、日本のファンを狂喜乱舞させた。 

新木場でやるみたいだね。ヤフオクで早速出品している人がいるけど1枚40万のを
2枚とか出してるってことは80万円+手数料をクレジットカードで決済したってことか。
うーむ、、、根性あるっつーか無謀っつーか、仮に80万円で売れたとしてもYahooに
5%もっていかれるからそれだけで4万円とられる。

そりゃ、スタジオコーストでマイケルがライブやるっつーならそれくらいは金を出すひと
はいそうだけど、これ見ると一緒に写真とったり飯食ったりするだけのようなんだが・・・

SOLD-OUTになればこんなんで3億6000万円の興行になるから主催者としては
毎日でもやりたい気分になるんだろうけどどんなもんじゃろ?売れるかな??
叶姉妹が登場して日米サイボーグ合戦とかになればそれはそれで面白いのかも
知れないけどねぇ。

初恋の相手と数十年後に再会するのと同じで想い出は胸の中にしまっておいた方が
ええかもよ。本当のファンなら痛々しいマイケルなんか観たくないでしょ。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/23 04:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
2ちゃんねる発「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到(ITmedia)
 「電車運行維持のために『ぬれ煎餅』を買ってください」――銚子電鉄の切実なメッセージにネットユーザーが応えた。同電鉄が“副業”で生産している「ぬれ煎餅」を購入し、電鉄を支えようという運動が「2ちゃんねる」などで広がっている。  「銚子電鉄を救うために『ぬれ煎餅』を買おう」――ネット上でこんな運動が盛り上がっている。運行ダイヤ維持のための資金繰りに窮し、副業の「ぬれ煎餅」販売で資金を集めようと努力する千葉県のローカル線・銚子電鉄(銚子電気鉄道)を救おうと、巨大掲示板「2ちゃんねる」(2ch)のユーザーなどが次々にぬれ煎餅を購入。注文が殺到し、銚子電鉄は嬉しい悲鳴を上げている 

この煎餅は こちら から注文できます。

銚子電鉄が経営難に陥っていた話は最近知ったけど、このぬれ煎餅は結構有名で
近くの知り合いに何度か買ってきたもらったことがある。いまは注文が殺到しているよう
だから少し落ち着いたらオイラも注文するつもり。普通に美味しいし柔らかいんで
爺婆ガキも喜んで食うよ。機会があったらお試しあれ。

しかし、敵に回すとやっかいだけど味方にすると頼りないでお馴染みの2ちゃんねらー
だけど、本当に手を差しのべるべき場所はわかってる。決して水に落ちた犬を棒で
叩くような真似はしないんだよね。

夫婦揃ってNHK職員で高給取りの癖に娘の手術代をマスコミを使って集めるような
連中や最近ではトヨタの期間工を小馬鹿にするようなことを書き散らしている評論家
なんかに対しては徹底的に叩くけどさ。

ま、強気をくじき弱きもくじき自分もくじけてる奴らだけど何気でひとの痛みは知ってる
ってことか(笑) 決して悪い奴らだけじゃないってことだけは理解しとかんと最近は
あることないこと書いてネガティブキャンペーンをやってる情けないマスコミもいるよう
だからね。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/22 04:29】 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) |
 
怪!?数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす(読売新聞)
 北海道・知床半島にある斜里町ウトロの海岸で、大量のサンマが打ち上げられているのが見つかった。数万匹はいるとみられる。ウトロ港から幌別川河口にかけての2キロで確認され、場所によっては、幅5メートルにわたり海岸を埋め尽くした。18日夜、地元の住民が見つけた。様子を見ていた遠藤しのぶさん(31)は「サンマは生きたまま陸に上がって跳ねていた。こんなにたくさんの魚が打ち上げられたのは初めて」と驚いていた。同町環境保全課は「温かい海面近くにいた群れが、何らかの原因で冷たい水の中に入り、仮死状態になって打ち上げられたのでは」と推測。北海道立釧路水産試験場の丸山秀佳・資源管理部長は「大きな魚や冷たい水に追われ、逃げ場が無くなったのではないか。オホーツク海にサンマが多く回遊してきた1980年代前半ごろまでは、数年に一度見られたが、最近では珍しい」としている。 

地元のひとはこんなもの見向きもしないんだろうけど、毎日魚屋さんでサンマを買ってるひとは
近くでこんなことがあれば速攻でバケツと長靴でダッシュだろうね(笑) 熊の先客がいるみたいだ
から危ないみたいだけど。

買ってきたのは大抵、棒受網で捕まえてるんで鱗を食べちゃっててワタが食えないんだけど
これは問題ないし、刺し網よりも新鮮ときたもんだから絶対美味いんだろうな。

で、こういう怪現象があると必ず言われるのが天変地異の前触れなんじゃ?って話。
今回、インタビューを受けていた地元のひとたちもそれを心配していたようだ。
先日、津波騒動があったばかりだから余計だろうね。

今から20年前に伊豆大島が爆発したことがあったんだけど、あの時も蛙やら毛虫やらが
爆発前に大量発生してた。極め付きは黒いダイヤと呼ばれて高値で取引きされていた
オオクワガタも木を蹴飛ばすだけで何十匹ととれてたりも・・・。

こういうのは大体3ヶ月以内に前触れがきているくさいから用心するにこしたことないかもね。
特に水だけは最低でも3日分は確保しておいた方がいいですぞ!

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/22 04:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
小倉優子会見ドタキャンでしどろもどろ(日刊スポーツ)
 タレント小倉優子(23)が21日、都内でパソコンのポータブルOSの新製品発表会に登場したが、写真撮影のみで退場した。お笑いコンビよゐこ浜口優(34)との交際発覚後、報道陣が駆け付ける見込みをつけた企業から会見ゲストに引っ張りだこ。ただ、毎回ノーコメントの繰り返しばかりで3カ月が過ぎた。囲み取材予定を知らされ集まった報道陣が関係者に事情説明を求めたが、ドタキャンの理由もしどろもどろ。司会者が「ゆうこりん」と小倉のニックネームを連発する耳障りさだけが残る記者会見だった。 

めちゃいけで元カノの本田みずほが、小倉優子は浜口のタイプじゃないから絶対付き合ってない
とか断言してたね。こういう記事が出始めたってことはさすがに利用されたことに気付いた報道陣
も我慢の限度がきてるのかも。そろそろ、それなりのネタを考えてあげないと「付き合ってません」
だけでは納得してもらえないよ。

これって、小倉の事務所から浜口サイドへぎりぎりまで言葉を濁してくれって頼んだのかな?なかなか頭を使った営業方法だったけどさすがに3ヶ月は長いね。狼少年商法をやっちゃうと信用もへった
くれもなくなるで。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/21 18:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
大リーグ目指す巨人・桑田に複数球団からオファー(読売新聞)
 今季限りでの退団が決まり、米大リーグ入りを目指している巨人の桑田真澄投手が20日、千葉県茂原市で開かれたチャリティーオークションでのファンへのあいさつで、「だいぶ絞られてきている。その中のどちらかのチームに行けたらいいと思っている」と述べ、複数の球団から打診があることを明らかにした。桑田は報道陣に対し、「球団(巨人)と僕と向こう(移籍先)の3者で話し合い、年内には決めたい」と見通しを語った。 

代理人の話が全くでてこないですね。巨人と移籍先と桑田の三者で話し合って決めるって
ことは通常の移籍とは形が違うのかも。なんたってナベツネを借金の保証人にした男だから
原監督のうちは向うでしばらく勉強してその後、巨人で指導者ってことかな?

正直、いまの桑田ではメジャーは難しいってのは周囲がいうまでもなく本人が一番よくわかってる
ことだろうし、そうなると話を一番つけやすいのはやっぱヤンキースってことかもね。
戦力としては使えればめっけもん程度でもお金にはなる選手だからさ。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/21 00:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
店員と衝突しねんざ、1週間後骨折も店責任…賠償命令(読売新聞)
 東京都新宿区の薬局で、従業員とぶつかってけがをした女性(71)が、薬局を経営する都内の会社に損害賠償を求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。女性は薬局でねんざした1週間後に自宅近くで転倒し、右足を骨折したが、松井英隆裁判官は、この骨折についても薬局側に責任があるとして、同社に約660万円の支払いを命じる判決を言い渡した。判決によると、女性は2003年6月、薬局で商品を見ていた際、後ろ向きに台車を引いていた従業員とぶつかって転倒、股(こ)関節をねんざするなどした。その1週間後、女性は病院に行くため娘に付き添われ自宅を出たが、タクシーを呼びに行った娘を追いかけて転倒。右足の骨を折り、右足の股関節が動かなくなる障害を負った。 

660万円ってどういう計算したんだろうか?

薬局で怪我した分についての賠償額ならまだ話はわかるんだが自分で勝手に転んだ怪我の
賠償額ってことは、例えば交通事故で足を捻挫した人がどこかで転んでもっと大きな怪我に
発展した場合、それに対する賠償もこれからはしなければならないってことだもんな。

さすがに訴えられた薬局も目が点になっただろうな。怪我させた婆さんを完治するまで
監視するわけにもいかんだろうし。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/21 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
<競馬先進国>日本もついに昇格(毎日新聞)
 国際サラブレッド競売人協会(SITA)は07年から、日本を「パート1国(競馬先進国)」に昇格することを決めた。仏英米などに続き世界で16番目で、日本の競馬が高い国際的評価を受けることになった。年間3兆円近い売り上げのJRA(日本中央競馬会)は事実上“世界一の競馬王国”だが、世界はこれまで日本を後進国扱い。81年に「競走馬セリ名簿」の世界統一記載基準が決められた時点で、パート2国(後進国)に分類された。外国馬の参戦に規制があったことや、日本産馬の成長が目覚ましいことから、先進国内で「経済的危惧(きぐ)」があったためとみられる。今後、日本産馬は世界のセリ名簿で、ブラックタイプ(太ゴシック印刷)され「優秀な馬」として扱われる。

日本の競馬界にとってはおめでたいことなのでしょうか。

前向きに考えれば世界から認められたってことなんだろうけども後ろ向きに考えると
この前、JRAが資産云々って理由で馬主参入を断った世界の大金持ちダーレーグループを
邪険にできなくなった。

社台のように世界へ向けても馬を売れるようなところは生産馬の価値が上がってまだいいかも
知れないけども中小の牧場はもう商売にならんでしょう。社台vsダーレージャパンの構図が
早ければ5年先くらいには出来上がってるかも知れん。

生産界だけじゃなくて、騎手の問題もこれからは出てくるでしょうね。外国人は短期騎手免許
という形で乗りに来ていますがこれも欧米と同じルールが基準となって撤廃されるでしょう。

全体的な競馬のレベルは上がると思いますが欧州のようにアラブ資本が席巻しはじめた時に
ファンがどのような反応を示すか気になるところです。日本の競馬は馬券収入でまかなって
いますから売上げが↑すればいいのですがオグリキャップみたいな小規模牧場の星が出なく
なってしまうと競馬にドラマがなくなってブームが起こりにくくなるかも知れません。

それにしても16番目ってことは15カ国も日本より進んだ競馬をしていると見られている国が
あったんですねえ。南米の方とか見直せよって思うところもチラホラと・・・。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/20 23:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
和田アキ子殺人事件(日刊スポーツ)
 和田アキ子(56)が殺される? TBSは19日、来年2月にスペシャルドラマ「和田アキ子殺人事件」を放送することを発表した。和田を殺害した犯人を捜すため、マネジャー役のさまぁ〜ず三村マサカズ(39)と刑事役のくりぃむしちゅー上田晋也(36)や俳優賀集利樹(27)が、TBS局内やスタジオを奔走する姿を描く。幅広い交友関係が影響して捜査線上に1000人以上の容疑者が浮かぶ異色の展開。和田は「私が殺されるところが本当に面白い。容疑者も1人に絞り込めないところがリアルっぽい」と話している。活躍中のスターが殺されるドラマは89年「ビートたけし殺人事件」以来。

犯人はリーブ21の社長(嘘)

芸能界に何かあれば必ず和田アキ子の名前が出てくるのは何でだろう?
ホリプロからそういうデフォでいってくれとか芸能記者にお達しでもあるんだろうな。
誰かが離婚したら必ず和田アキ子の名前が登場するもんね。

何かあったら「電話した」とか言うけど本当に本人同士で電話番号交換とかしてるん
だろうか?和田アキ子の携帯電話が盗まれたらものすごい数の芸能人の電話番号が
流出することになるんだが。

何となく、ホリプロが芸能記者から連絡先を聞き出して和田に電話を繋いでるだけって
気がしてならんけどね。いくらなんでも交友関係が広すぎるよ。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/20 12:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
巨人小笠原が22日にも誕生(日刊スポーツ)
 日本ハムからFA宣言している小笠原道大内野手(33)が19日、巨人入りを決意した。前日18日に日本ハム大社啓二オーナー(50)と会談。「自分の思っていることを伝えた」と、退団する意思を申し入れたもよう。これで正式オファーが届いているのは巨人だけになり、事実上入団が決定。22日以降にも予定されている第2回交渉で条件提示を受けて合意し「巨人小笠原」が誕生する見通しになった。 

何年契約なんだろう?33歳という年齢を考えたら3年かな?

小笠原選手は実家が千葉県でずっと単身赴任していたようだし、東京ドームは日ハムが
前に使っていたフランチャイズってこともあるから愛着もあるだろうね。FAは選手に与えられた
権利だから一番高く買ってくれるところへいくのは当然。

ただ、巨人は張本・落合・清原・広沢なんかの例をみても外様には伝統的に厳しい球団だから
とにかく高く売った方がええかもね。小久保のように古巣へすんなり帰れるくらい余力がある
うちに他へ移るつもりでいないと下手に骨をうずめる気で入ったらヤな思いするかも。

それにしても巨人は4番バッターが好きだね。興行収入や放映権収入なんかが減る一方なのに
ホント放漫経営してるようにしか見えん。今年の日ハムや前年のロッテを見てもわかるように
いまの野球はディフェンスに金を使わないと勝てないのにナベツネの草野球理論で相変わらず
大砲ばっかり揃えてる。

巨人のやり方で仮に優勝できたとしても、おそらく離れていったファンは戻ってこないだろうな。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/20 12:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
楽天オークションの匿名エスクロー、「ぜひ様子を見たい」ヤフー井上社長(Impress Watch)
 ヤフーの井上雅博代表取締役社長は17日、インターネットニュースメディアの記者を対象として開催した懇談会において、「Yahoo!オークション」おける匿名エスクローサービス導入の可能性について言及した。ヤフーでも数年前から検討はしているものの、未だ導入に踏み切れない事情があるという。 

楽天オークションのルールを見た瞬間、Yahooの連中鼻で笑っただろうね。
まさか三木谷社長があそこまで抜けてるとは思わなかった。
そもそも何年も前からYahooにもエスクローサービスはあるのに何で楽天のように
完全エスクロー制度を導入しないかっていうとニーズがほとんどないってのが
わかってるからでしょ。

しかも、楽天の仕組みだと商品を受取ったユーザーが受取確認を楽天側へ示さない
限り、出品者へは金がいつまでたっても入ってこない。
ネットオークションは詐欺が多いから落札者保護を最初に考えたんだろうけども
そこまでやるなら全ての代金と商品を楽天経由させた方が早いんじゃないかと思う。
いずれにせよ、あのルールじゃ楽天オークションは100%失敗するだろうね。

で、YahooはYahooで新規入札のイタズラだらけになった状況でも商売敵が一向に
出てこないもんだから好き勝手に手数料を値上げしたりとやりたい放題。
辟易している利用者も他にとってかわるものがないからしぶしぶ利用してるってところ。

もし、今後ネットオークションでYahooを脅かすところが出るとすればmixiだけだろうね。
ここの場合、ナンチャッテ会員制だけども基本的に誰かに紹介されないとユーザーに
なれないというルールがあるから幾分、ユーザーの質がいい。イタズラしそうな奴は
その友達や入っているコミュニティを手繰れば想像ができるし。

もちろん出品者は身元が確認できた有料ユーザーのみに限定する必要はあるけどね。
各カテゴリにヤフオクのヘビーユーザーを雇って管理させれば楽天やビダには勝てるよ。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)


宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/19 18:22】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
 
首都高に自転車で進入=81歳男性、はねられ死亡−東京(時事通信社)
 18日午後8時15分ごろ、東京都葛飾区四つ木の首都高速道路中央環状線内回りに、自転車を押した男性が進入、走ってきた大型トラックにはねられ、病院に運ばれたが間もなく死亡した。警視庁高速道路交通警察隊は道交法違反などの現行犯で仙台市太白区袋原、運転手遠藤清二容疑者(58)を逮捕した。調べでは、死亡したのは東京都板橋区新河岸、無職的場辰雄さん(81)で、四つ木出口から進入し、車線を横断中にはねられた。家族によると、的場さんは徘徊(はいかい)癖があったという。 

同級生をイジメ殺しても未成年者ってだけで実名報道が問題になるケースもあれば
今回のように不起訴になりそうな事件ですら実名報道されるのもあるってのがどうにも
わからん。

こういうことを言うと怒られるかも知れんが亡くなった老人の家族はそんなに怒ってない
気がするけどね。かえって轢き殺した相手に申し訳ないと思ってるかもよ。
まあ、首都高じゃ居眠り運転の可能性もそうそうないだろうし、おまけに夜だしまさか老人が
目の前を横切ってるなんざ誰も思わんわな。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)


宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/19 17:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
<貸金業規制>業界トップら否定的見解(毎日新聞)
 グレーゾーン金利廃止を柱とする貸金業規制法などの改正案を審議している衆院財務金融委員会は17日、貸金業の業界団体や大手2社のトップら6人を参考人招致した。金利が下がれば、利益が減るため、アイフルの福田吉孝社長が「社内リストラのほか、大幅な貸し付けカットをすることになる」と述べたほか、プロミスの神内博喜社長も「セーフティーネットが整備されなければ、ヤミ金被害の増加は十分考えられる」と、金利引き下げに否定的な見解を述べた。一方、生命保険協会の斎藤勝利会長(第一生命保険社長)は、第一生命が消費者金融に対し約900億円を融資していると答弁した。斎藤氏は委員会終了後に会見し、「消費者金融は消費者に資金供給し、一定の役割を果たしている」と述べ、生保会社が消費者金融に融資していることへ理解を求めた。 

サラ金のテレビCMみてるとどこも「借りすぎに注意しましょう」みたいなのばっかだね。
おまえらが貸しすぎなきゃいいだけだろうって話なんだが、あれって借りすぎてパンク
するのは客が悪いんであってこっちは何も悪くないもんねってのを暗にアピールしてくさる。

そもそも28%だのって金利で借りてフツーに返そうと思ったらギャンブルくらいしか
可能性ないじゃん。まともに働いて返せるような金利じゃないから破産する客がぞろぞろ
出てくるんであって、その辺のバランスがあまりにも悪すぎるんでグレーゾーン金利を
撤廃しようって話でしょ?

まー、大手サラ金ってのは一部を除いて大半が銀行の子会社だから後々の落としどころ
ってのはわかってるはずで最終的に増えすぎたサラ金会社を一度キレイに減らしてまた
考えようやってことなんでねーの。

安倍総理は美しい日本ってスローガンをあげてるようだけど、山手線の駅前に必ずある
サラ金とパチンコ屋を全部撤去せん限りどうみても美しくはならんぞよ。せめて看板だけ
でもいいから先に規制をかけてもらいたいものである。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)


宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/18 05:16】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
 
ミネラル水「クールマイヨール」を回収…大塚ベバレジ(読売新聞)
大塚ベバレジ(東京)は17日、ミネラルウオーター「クールマイヨール」の500ミリ・リットル入りペットボトルが緑色に変色しているのを確認したため、販売を中止し、出荷済みの約2万5000本を回収することを明らかにした。ペットボトルの中にクロレラ類が混入した疑いがあるという。健康被害は確認されていない。問い合わせは、大塚ベバレジ(0120・778669)。 

うーん、クロレラウォーターさんの立場って一体・・・

クロレラってのは健康食品でもよく見るんだが健康被害があったりなんかするもんなのけ?
この水は飲んだことがないけども硬水なんだろうか?オイラんちは飲用と料理用は常に
ミネラルウォーターを買ってます。前はダスキンで毎月浄水器を取り替えるやつでやってたけど
近所の量販店いったらで国内有名メーカーのが2リットル80-90円くらいで安売りしてるもんで
そっちを使うようになった。

楽天ポイントなんかが溜まると安売りのボルビックなんかもたまに買うけど国内のとは同じ軟水
でもちょっと違うのがわかるね。イタリア料理の店で出される水と似たような味がする。

家でも外でも滅多に水道水は口にしないんだけど、ラーメン屋なんかいくとモロ水道水使ってる
ところが多いんでそういうところは有名店でも二度と行きません。せめて業務用浄水器でも通して
くれりゃいいんだけどフツーに水道水を客に出すってことはスープもそれで作ってるってこと
だしさ。ラーメン屋でも店主が美味いものを作ろうと凝ってるところはそういうことはしない筈だし
行きつけのところはみんなそう。

人間の体内はほとんど水分だから、健康の源は水じゃないかと思うのであった。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)




宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/18 05:00】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
 
バレー6位、竹下MVPに紛糾も(日刊スポーツ)
 柳本ジャパンが、アテネ五輪(5位)を下回る6位で終戦した。5、6位決定戦で、世界ランク7位の日本は同1位の中国にストレート負け。通算16連敗と力の差を見せつけられたが、新エース小山修加(26=久光製薬)が17得点の活躍を見せた。竹下佳江主将(28=JT)も日本人初の大会MVPを受賞した。決勝はロシアがブラジルを3−2で破り、16年ぶり6度目の優勝を果たした。日本は完敗の中にも2つの光明が見えた。新エース小山がチーム最多の17得点を挙げる活躍。16歳まで育った祖国との対戦に「一番楽しみだった」と燃えていた。今年初めて代表入りしたばかりで柳本監督も「まだ伸びる余地がある。来年が勝負」と期待した。さらに竹下が「正直びっくり」と目を丸くした大会MVPと、ベストセッター賞をダブル受賞。このMVPの不透明な選出方法には、海外メディアからも紛糾の声が上がっていた。 

TBSのアホーーーーーーーーー!(笑)

国内戦ならまだしも国際戦で頼むからこういう真似すんなよ。本当に恥ずかしい。
韓国人なんかクスクス笑ってんだろうな。ホント金輪際国際スポーツイベントからTBSを
除外してもらいたいものだ。亀田の時にあれだけ叩かれてるのにまだやめないってことは
日本スポーツ界全体に対するテロ行為といっていい。
日本のバレー関係者は恥ずかしくてほとぼりがさめるまで海外遠征いきたくないだろ。

MVPの選定は順位が必ずしも反映されないっていってもセッターなんてのは攻守の要で
あってアメフトでいうところのクォーターバックと似たようなポジションなんだからチーム成績
をかなり左右しているはずなのになんで6位のチームのセッターがMVPなのかマジで
わけわからん。

今回のTBSのやり方ってのは日本を辱めるためにわざとやったとしか思えん。


こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/18 04:43】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
 
赤ちゃんの虫歯予防に効果あり、妊婦にキシリトール(読売新聞)
 妊娠中から出産後にかけて、虫歯菌(ミュータンス菌)や歯垢(しこう)を減らす作用がある天然甘味料「キシリトール」を摂取すると、産まれてくる子どもの虫歯菌感染が抑えられることを、岡山大大学院の仲井雪絵助手(歯科医師)らが突き止めた。虫歯菌の感染が遅いほど、虫歯になりにくくなるとされており、母親の心がけが、子どもの虫歯予防につながることを実証した研究成果として注目される。虫歯は、虫歯菌が砂糖などを分解する際にできる酸が歯を溶かすために起こるが、キシリトールを摂取すると、酸が生成されないうえ、虫歯菌を、歯からはがれやすい善玉菌に置きかえる作用が確認されている。 

この手の○○は何々に効果があるだとか健康にいいだとかってのは、あとから打ち消すような
研究発表する学者が出てくることが往々にあるんでよくわからんな。
でも、これがもし「あるある大辞典」で放映されようもんならスーパーでガムが一斉に姿を
消しそうだ(笑)

あるある大辞典の威力ってのはとにかくすさまじくて、納豆だのモロミ酢だのヨーグルトだの
放映翌日になるとハンで押したようになくなるんだもんな。一番困ったのはおいらの大好物
のバナナが脳の働きをよくするってのが出たんだが、計算テストかなんかで食ったやつと
そうじゃないやつではっきり差がでちまいやがったもんでそれ以来、バナナの値段が上がり
くさった。受験シーズンとぶつかったのも拙かったか。

スーパーなんかへいくと高いバナナと安いバナナが並んで売られてると思うんだがバナナの
一番の食べごろというのは賞味期限切れあたりになるので高いバナナが半額とかで売られて
いることが多く、ケチなおいらは常にそれを買うようにしとったのにそれがとんと見かけなくなった。
それどころか、今まで安かったのまで軒並み値上げしてやがんの。

台湾あたりではバナナが豊作でそれこそ叩き売り状態になっているのに何でテレビ番組ひとつで
オイラのおやつが打撃を受けなきゃならんのじゃい。

そんなわけで、みんな寝る前には糸ようじ→デンタルリンス→ハミガキときちんとやっとけば
虫歯なんかにならんよ。くれぐれもガムだけで済まそうなんてことせんようにな。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/17 08:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
<ネット薬販売>半分は偽物 WHO調査(毎日新聞)
 世界保健機関(WHO)は15日、インターネットを使って処方せんなしで不法に販売される医薬品の半分は、ニセ薬だという調査結果を明らかにした。新型インフルエンザ対策の切り札と期待される「タミフル」や勃起(ぼっき)不全治療薬「バイアグラ」など本来は処方せんが必要な薬を、処方せんなしで販売するようなサイトで安易に薬を購入することに警鐘を鳴らした形だ。 

タミフルなんてよくネットで買える気になるよなあ。
外国からくるスパムメールにバイアグラ関係も結構多い。なんか薬を素手で
詰めたりしてて変なところから買うと不衛生だって聞いたことがあるな。
中には半分に割って売ってるのもいるらしい。半分で十分効果が出るからとか
言ってたけどそういう問題なんだろうか?

今でこそうるさくなったけども、バイアグラが噂になったばかりの頃は日暮里の
駅前で大きな看板を出して手売りしている業者もありました。すごい大行列が
話題になってテレビなんかでも取り上げられていましたね。何で捕まらないのか
当時から不思議でしょうがありませんでしたが。

あと、ネットで見かけてすごい売れていたのが女性用バイアグラ。
ヤフオクでかなり売れていたのでそんなものいつ発明されたんだ?と思って
いたのですがどうやら中身はショウガ汁だって誰かが言ってました。
あんなもの飲まされる女性は気の毒だなーとか思いましたが信じて買ったひと
多いんだろうな(笑)

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/17 01:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
ディープ、凱旋門賞は失格…調教師に制裁金 (読売新聞)
 日本中央競馬会(JRA)は16日に記者会見し、10月にフランスで行われた世界最高峰レース「凱旋門賞」に出走して、3着入線となった後、尿から薬物が検出されたディープインパクト(牡4歳)に対して、失格処分が下された、と発表した。また、管理する池江泰郎調教師に対しても、制裁金1万5000ユーロ(約225万円)が課されたことを明らかにした。レースを主催するフランスギャロの審査委員会が同日、処分決定をJRAに通告してきた。 

結局のところ真相は闇の中で終わりそうです。

調教師を見てると何も悪いことなんかしてないのに誰かに口封じされているようにしか
見えませんが、まあ、薬が出ちゃったものは事実なんだからしょうがないですね。

そういや、例の天下り理事長がいった「汚点」発言なんだけど、あれってJRAの事務方が
書いた文章に勝手に本人が付け足したんだそうな。ホント、金だけもらいにお飾りで理事長に
させてもらってんだから余計なことするなよって職員一同腹の中で思ってただろうな(笑)

サラブレッドビジネスってのは種牡馬になった時に数十億円っていう金額が動くことになるんで
日本からやってきたいわば異端児に勝たれると困るってことだったんでしょうね。JRAの立場と
してはフランスの主催者とは長い目でみて揉めたくないってのもあるんだろうけど笑っちゃう程
腰抜けさんでした。

ところで薬を盛った犯人って誰なんだろう?

ディープインパクト陣営かはたまたディープインパクトを種牡馬として安く買いたい陣営か
それともディープインパクトに勝たせたくない陣営か・・・

私が導き出した答えは意外なところでクー●モア・・・(丸っきり脳内)

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
入札額60億円 日本球界草刈り場?(毎日新聞)
 ポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を表明していたプロ野球西武の松坂大輔投手(26)が、5111万1111ドル11セント(約60億円)の最高入札額を投じたレッドソックスに入団することが15日、事実上決まった。その破格の金額とレッドソックスの狙いが話題を呼ぶ一方、入札額の高騰は制度の「ビジネス化」に拍車をかけ、日本球界が大リーグの草刈り場になるとの懸念も出始めている。 

これは別に野球に限った話じゃないでしょう。サッカーだって南米の一流選手はお金の稼げる
ヨーロッパでプレーしてるんだし、向うの方がよりよい条件を出せるのであればそれは経営者側
の努力が足りないだけの話。メジャーと日本の垣根が低くなってきた証拠だ。

競走馬のピンフッカーと同じで高く売れりゃ育てた甲斐があったってもんだよ。
広島カープなんて国内で巨人だの阪神だのって金のある球団に選手を売ってるんだから
やってることは大して変わらん。

野球選手が稼げる時期は限られているし現役引退後のことを考えればそりゃメジャーが
いいに決まってる。なんせ5年以上プレーすれば60歳以降は毎年1000万円程度年金が
支給されるんだしさ。日本なんか二軍暮らしでクビになったらハイそれまでよだもん。

解説者になれる選手なんて限られてるし、将来のことを考えたらそりゃ向うでやれる選手は
行きたがるでしょうよ。カージナルスの田口なんて日本にいるより給料下げられてマイナー
で若い選手と混ざってやってた時期もあったけど、来年もメジャー契約だろうから将来は
もう悠々自適。もっとも彼の場合は指導者として引っ張りだこになるだろうけどね。

まー、今回の60億は広告費込だの最初からジャパンマネー目当てだの言われてるけども
何年か後に実は安い買い物だったってことがわかると思うんだな。オイラは日本にいても
松坂が世界一のピッチャーだと思ってたし、江川と松坂は20年にひとりの投手だから
他の選手とどれだけ違うかボストンのファンには目ん玉ひんむいてよく見ててもらいたい。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 10:42】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
 
亀田兄弟、2度目のそろい踏み=ボクシング(時事通信社)
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(協栄)の初防衛戦に合わせて弟・大毅(協栄)のプロ7戦目が12月20日に東京・有明コロシアムで行われることが15日、発表された。対戦相手は近く正式に決まる。5月5日以来2度目の兄弟そろい踏み。大毅は、「KOして1年を締めくくりたい」。フアン・ランダエタ(ベネズエラ)と因縁の再戦となる興毅も、「2人でボクシング界を派手に盛り上げる」と強気。興毅は17日で20歳。「20歳最初の獲物やな」と不敵に笑った。 

弟も引っ張り出してきたと言うことは相当チケットが売れ残ってるんだろうな。
有明程度の会場でヒロシ(空席の俗称)がたくさん観に来てるんじゃどうもならんだろうし。

しかし、亀田兄弟ってのは今年最も話題になったスポーツ選手だったことは間違いない。
また最も嫌われた日本人ボクサーとして歴史に名が残っただろうね。それもこれもすべて
演出担当がタコだったってことなんだろうけどさ。

ボクシングスタイルを変えてしっかり練習を積んできてるそうだからこの前のようなブサイクな
試合にはならないと思うけども、よっぽど頑張らないとタダでさえ世間の目が厳しくなってる
からしんどいよ。先日の長谷川あたりと比較されたらどうしようもない。

そこで提案!

今度の試合では勝とうが負けようが最後にマイクを持って「俺はTBSにやらされとったんじゃー!」
と叫んでみて欲しい。それだけで好感度120%アップだしタレントとしても絶対に成功する。
議員までやった元プロ野球選手の江本なんか新聞記者が勝手に書いた「ベンチがあほやから
野球ができへん」の一言だけであそこまで売れっ子になったんだから。

周囲の悪い大人に利用されるばっかりじゃなくてスポットライトが当たっているうちに何か面白い
ことをやってもらいたいものである。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)


宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 10:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
YUKI 松田聖子のトリビュート・アルバムに参加!(VIBE)
12/13に発売される松田聖子のトリビュート・アルバム『Jewel Songs〜Seiko Matsuda Tribute & Covers〜』に、YUKIが参加していることがオフィシャル・サイトで発表された。この中でYUKIがカヴァーしたのは「秘密の花園」。「JOY」のリミックスや「ドラマチック」のPVなどでもコラボレートした、世界中から高い評価を得ている高木正勝と再びタッグを組み、オリジナリティ溢れる楽曲に仕上がっているのだそう。他にもCocco、LISA、PUFFY、ガガガSP、マニ☆ラバ、尾崎亜美、小島麻由美、中森明菜、Charaという、バラエティに富んだ全10組が参加し、それぞれ「渚のバルコニー」「SWEET MEMORIES」「瞳はダイアモンド」など、'80年のデビュー以来、松田聖子が送り出してきた宝石のように輝く名曲たちをカヴァーしている。 

YUKIには、松田聖子よりもジュディマリ再結成して欲しいぞ。
TAKUYAの才能がこのまま腐るのはどうももったいないっつーか、あれYUKIと組まないと
駄目な気がしてしょうがない。

しかし、アイドルっていっても曲は大事だね。松田聖子の場合、大瀧詠一だとか松任谷由実
だとか一流アーティストに曲を作ってもらってたから未だに当時の曲で商売できる。
これは松田聖子に限ったことじゃなくて、古くはキャンディーズあたりも吉田拓郎が手がけた
曲はやっぱり売れているし、曲自体がいい。

このアルバムは歌い手の顔ぶれも面白いし、売れるでしょうね。
ところで、ガガガSPって何歌うの?(笑)

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)


宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 09:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚(読売新聞)
 女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、来年結婚することが15日、分かった。藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演をきっかけに交際を始めたという。 

石井館長どこいったんや〜

それはさておき、よかったですね。清水圭が香坂みゆきと結婚した時に会社が芸人ランクを
上げてくれて新幹線がグリーン車になったとか言ってましたが陣内もかなりランクアップしそう。

彼が、エンタの神様なんかに出てきた頃、結構好きで新宿ルミネの単独ライブなんかの舞台を
何回か観にいったのですが同じネタを何度も続けやがったのでいい加減頭にきて観にいくの
やめました(笑) ネタを作る時間がなかったんでしょうが月に数度しか出ないんだから少しは数持っておかないと。

あの当時、ルミネによく出ていた次長課長なんかも急に芽が出ましたね。テレビの影響力ってのは
本当に大きいものだと痛感しました。あの頃なんて誰もワーワーキャーキャーいってなかったのに。
あと思い出すのはロンドンブーツ1号2号のつまらなさ。おそらくルミネの夜番出演者の中では
キングオブつまらないは間違いなく彼らでしょう。

何言っても笑うルミネの女の子たちがどうすればいいのか困ってましたから。
お笑いでも変化球を投げてすべることはありますが直球のど真ん中を投げてすべるのは舞台では
たぶん彼らだけです。あそこで笑わせないのは逆に難しいっちゃー難しいんですが。

あと、思いのほか人気があるんだなーと思いつつもまだ芽が出てきてないのがロザンでしょうか。
関東のテレビにはほとんど出てなかった頃にも関わらずスゴイ声援で驚きましたがなぜか芽が
出てきませんね。タカアンドトシにまで追い越されるとは思いませんでした。

日刊スポーツの芸能記者が「芸人」と「お笑いタレント」の表記を分けているとコラムで書いていまし
たが果たして何人が芸人として生き残れるか数年後が楽しみです。タカアンドトシはあまり売れて
ない頃からお笑い瞬発力が高い芸人さんだなーと思っていましたが人気が出てきてよかったです。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 01:27】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) |
 
「行列のできる」住田弁護士が小学館を提訴(毎日新聞)
 法律バラエティー「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演する住田裕子弁護士が15日、ダイエット方法について虚偽の記事を書かれ精神的苦痛を受けたとして、週刊誌「女性セブン」を発行する小学館(東京都千代田区)に謝罪文掲載と300万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。問題とされたのは同誌4月13日号の記事。番組でも紹介された住田弁護士のダイエットについて、「炭水化物を取らず岩盤浴などで2カ月で10キロ激やせした」などと報じた。訴状によると、岩盤浴などの事実はなく「原告の生き方を否定するも同然の侮辱行為」と主張している。小学館広報室の話 訴状を見ていないので、現段階で申し上げることはありません。 

好意的に見れば誤ったダイエット法への警鐘とも受取れるんだが、精神的苦痛を受けたってのが
訴訟理由みたいだからそうじゃないのかな?

絶対に勝てると踏んで訴えたんだろうけども、逆に負けるようなことがあったら有名弁護士だけに
本業に差し支えたりせんの?アメリカじゃないんだからこの程度のことは裁判にしないで厳重抗議
程度で止めとくのが利口なんじゃないかと思うけどね。

元々有名なひとがどうでもいいっていったら失礼だけどこの手のことでイチイチ裁判起してたら
この件よりも過去に自身が検事時代にやらかした冤罪裁判とか色々蒸し返されることになるで。

しかしさー、岩盤浴くらいで生き方を否定される侮辱行為ってどんなんだよ(笑)

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/16 01:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
松坂の交渉権、Rソックスが60億円で獲得(読売新聞)
 プロ野球の西武ライオンズは15日、ポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ移籍を目指している松坂大輔投手(26)に対して、競合の結果、ボストン・レッドソックスが5111万1111ドル(約60億1000万円)で30日間の独占交渉権を獲得したことを発表した。ポスティング・システムでは、過去5人の日本人選手が大リーグへ移籍しているが、入札額としては2000年にイチロー外野手に入札したシアトル・マリナーズの1312万5000ドル(当時のレートで14億800万円)を大きく上回り、過去最高となった。西武の太田秀和球団社長が松坂投手にレッドソックスが落札したことを電話で伝えると、松坂投手は「うれしいです」と率直な感想を述べ、高額入札だったことについても「それもうれしかった」と話したという。 

ボストンも思い切りましたなー。さすがは投資家がオーナーになっただけある。日本も
スポンサー企業が表立って出なければ村上ファンドが阪神のオーナーでも問題なかった
のにね。

松坂の場合は元アナウンサーの奥さんが英語ペラペラなんで向うへいってもさほど
困ることはないんじゃないかな。超熱狂的なファンには戸惑うだろうけども、まあ慣れりゃ
どってことないっしょ。それよりも、松坂vs松井・イチローが見られるのが楽しみ。

ボストンは60億円を西武に支払って、松坂とはおそらく年俸12億円前後の複数年だろうから
総額100億円以上の金が出て行くことになるけども、球場の広告収入なんかを考えれば
十分にペイすると思われます。金額的に見合うかどうか喧々諤々にはなるんでしょうが
シーズンが始まってしまえば安い買い物だってことに向うのMLBファンも気付く筈です。

そういえば、ヤクルトの岩村も報道ではデビルレイズが落札したなんて言われていますね。
そうなると彼も同一リーグになるので活躍をテレビで観ることができます。

さて、残る井川はどこが獲るのか非常に楽しみになってきました。ゲームファンの井川ですから
これは任天堂がオーナーのマリナーズだろうと思っていたのですがどうやら大家を獲りに行く
らしいですね。

案外、相乗効果を狙ってボストンがもう一丁狙ってるんじゃないかって気がしてなりません。
選手自身もブルペンに顔見知りの選手がいれば安心するでしょうし実力的にいっても
井川もローテーション入りはまず間違いありませんから。

ああ、そうそうハマのアゴ魔人門倉もメジャー入りするみたいです。彼もまだ十分やれる力が
ありますので斎藤のように大穴で大活躍する可能性もあるでしょう。

なんだか、日本人が片っ端からメジャーへ行ってしまって楽天の野村監督あたり苦言を
呈しているようですがそれもこれも、引退後は使い捨てといった球界の体質が問題で
メジャーのように年金を手厚くするなど現役を退いた後のことをきちんとケアしてあげないと
今度は日本のプロ野球をすっとばして高校大学から直接メジャーを目指す選手が続々出そう
な気がします。


こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/15 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 
ヤフオク、「配送本人確認」を開始〜佐川急便が協力(RBB TODAY)
 ヤフーは14日、「Yahoo!オークション」にて実施している「郵送住所確認」をさらに強化し、「配送本人確認」を開始した。出品者証受け取り時に本人確認資料の提示が必要となる。 

詐欺師対策するなら各カテゴリにヘビーユーザーを監視用で雇えばいいのに。
ヤフオクのバイト君たちはわけもわからず普通の出品物を平気で削除するらしいね。
しかも、管理者には何をされてもユーザーはノークレームっていうルールになってるから
気分次第でやりたい放題って噂もある。何年か前に管理人の吊り上げがばれて問題に
なったこともあったし、ユーザー側をなんとかしようってことばかり考えずに管理者を
きちんと養成した方がいいと思うぞ。

あと、PS3の転売騒ぎで新規のイタズラ入札がすごいことになってる。以前から有名人の
チャリティオークションなんかではよくみかけた光景だけど2ちゃんねるで一度火がつくと
もう止められない状態になる。

管理側は当初は本人確認も何もなかったんだからそれを考えればマシなんて思っているかも
知れないけど、あの当時はヤフオクユーザー自体が少なかったからイタズラする奴なんて
そんないなかった。

まー、PS3に関してはヲタにイタズラされるのを全く考えなかった転売屋もちょっとアレ
だけどそれにしても真面目に欲しがってるひとも買いにくくなったりイタズラ入札のせいで
思わぬ高値で買わされてたしているわけで状況的には決していいとはいえない。

オークションサイトを新装オープンした楽天もそうなんだけど、なんでユーザーの声を
きちんと拾い上げて商売しないのか不思議でしょうがない。Yahooなんて携帯電話の事業が
あんな状態なのに虎の子のヤフオクをもう少し大事にした方がいいと思うんだがなあ。

こちらでも過激な発言がたくさんあります!是非ご覧下さい。(人気blogランキング)

宿泊予約 宿ぷらざ    

【2006/11/15 01:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
 

| ホーム | 次ページ